YとAの想ふこと

技術・戦術よりサポーターの想いで書きます。他も少し・・・。

'18年 開幕戦 ー ガンバ大阪 吹田

2018年3月4日日曜日より

           f:id:reGram:20190209133006j:plain
帰って来たJ1。

家族総出でチケット発売時間に待機して何とか指定席を確保。本当はゴール裏自由席が良かったけど、そちらは惨敗。

吹田スタジアム観戦は、万博日本庭園駐車場を使います。ゆっくり出発しても空きはあるし、少し歩きますがグランパス 談義をしているうちにスタジアムに到着。それにしても凄い待機列の人数に、J1昇格を実感しました。そして、ゴールキーパー陣の登場。コールがスタジアムに響きます、これも凄かった。ランゲラック自身が鳥肌が立ったと後述したように、サポーターの想いが伝わります。それは単に開幕戦に対する想いだけで無く、J2降格と云う事実から解放された歓び。

今思えば昨シーズンは良い体験、楽しく貴重な時間でしたが当時は苦しかったし、不安でした。プレイオフの最後の瞬間まで、本当に1年で戻れるだろうか?心の中では常に葛藤していました。チームもサポーターも鍛えられた1年でした。

試合結果は2−3でグランパスの勝利。ジョーの決勝ゴールに、ゴール裏が沸騰した 開幕戦でした。