YとAの想ふこと

技術・戦術よりサポーターの想いで書きます。他も少し・・・。

'18年 ホーム開幕戦 ー ジュビロ磐田 (2019.2.3追記)

           f:id:reGram:20190209222924j:plain

2018年3月3日、世間はお雛祭り。そして、グランパスはJ1昇格後のホーム開幕戦を豊スタで迎える日。

試合前に幾つかの関心事があった。昨シーズンを遙かに超える前日シート張りにゴール裏シートは本当に確保出来るのか?、4万人集まるのかな?ブラジル人多い?、コリンチャンスサポ怖くない?、新しいチャントも覚えるぞ!。そして、田口にどう反応するのか?。個人的に川又はどうでもよかったけど・・・。そして、入場。何とかゴール裏席を確保して選手を待った。


---------------------------------------------------------------


2019.2.3

ここまで書いて1年が過ぎた。

この試合、結果は1-0でグランパスが辛勝。その後も含め、泥沼の前半戦15試合が  待っていた。ホントに勝てなくて、辛かった。夏の補強で息を吹き返し、9月のジュビロホーム戦では1-6でグランパスが大勝。しかし、試合終了直前にシャビが怪我を負う。その後は一進一退、否、どちらかと言えば後退気味で2018シーズンをグランパスは奇跡の15位残留で終え、ジュビロプレーオフでV東京に勝利して16位残留。

2019開幕は直ぐそこにある。今年はどんな戦いを見せてくれるだろうか?

ホントに楽しみで仕方ない!