YとAの想ふこと

技術・戦術よりサポーターの想いで書きます。他も少し・・・。

'19年 開幕戦 ー サガン鳥栖 アウェイ

          f:id:reGram:20190227214256j:plain

2月22日午後、半ば強引に仕事を休み新幹線に飛び乗る。向かう先は博多。実は仕事以外で九州に行く事は初めての事。後付けの理由は幾らでもあるけど、平日のトヨスポの練習は行く事が出来ないので、開幕、そして新しい選手を早く見たいと云う思いからの行動でした。夜は博多で水炊きを堪能し、福島菓子舗のカステラを買って初日のミッション コンプリート!

 

23日は朝8時からスタジアムで列整理が始まる。その後、一旦解散。次の集合である11時までの間は、太宰府天満宮へ小旅行。梅満開の季節であり、本当にタイミングが良かった事に感謝する。11時少し前にスタジアムに戻ると、そこは長蛇の列。去年もスタジアムで見た常連さんが沢山、シーズンが始まった事を実感しました。

 

ミッチの入場に合わせ、今年最初のチャントがスタジアムに響く。凄かったなぁ、ファミリー(※)皆が開幕を心から楽しんでる事を感じました。結局前半はずーっとハイテンションな応援が続きました。今振り返るとJ2を経験して、ファミリーも鍛えられました。遠いアウェイまで遠征し、本当に少ないメンバーでゴール裏を構えた事もありました。必死で声を出すしか出来なかったけど、その流れが今に続いているのかなぁ。
(※ グランパスのファンサポは、今年から”ファミリー”になりました。)

 

試合結果は後半4点を取ったグランパスの勝利。何かを期待出来そうなシーズンが始まりました。

GOAL : Jo 2ゴール、相馬 1ゴール、和泉 1ゴール