YとAの想ふこと

技術・戦術よりサポーターの想いで書きます。他も少し・・・。

'19年 第3節 ガンバ大阪 アウェイ - 吹田スタジアム

                                  f:id:reGram:20190320212441j:plain 

ミッチがピッチに来る!、待ちかねた様にゴール裏から”らららららららららぁ〜、うぉ〜お〜っ” がこだまする。

 

楢さんチャントもうだけど、グランパスのキーパーチャントは素晴らしい。この入りで随分その後の盛り上がりも変わると思う。去年、ミッチのJリーグ初戦でのコメントに”この瞬間”が語られています。”Amazing、鳥肌が立った”と。(※すみせん、鳥肌の英語を知りません!)吹田スタジアムはサッカーを見るだけでなく、ゴール裏も声が反響して本当に楽しい。去年は残念な事にビジター指定席からこの景色を見ていました。正に後悔先に立たず、今年はしっかりリベンジ。

 

試合結果は、ガンバ 2 − グランパス 3で勝利。この対戦はいつも得点が沢山入り、楽しいゲームになる。今年も期待を裏切らなかった。

 

試合前の小旅行は法善寺横丁へ。喪中なのでお参りはしませんでしたが、雰囲気があってまた行ってみたい場所。それにしても、前日の金曜夜10時頃にホテルを探しながら難波から心斎橋の繁華街にクルマで迷い込んだ田舎者は私です。

 

グランパスのゴール裏はJ2降格以降チームと同じ様に成長している。

GOAL : 赤崎 1ゴール、シミッチ 1ゴール、オウンさん 1ゴール