YとAの想ふこと

技術・戦術よりサポーターの想いで書きます。他も少し・・・。

'19年 第2節 セレッソ大阪 ホーム - 楢崎引退セレモニー

             f:id:reGram:20190318215701j:plain

楢さんの引退セレモニーがある事を知り急遽参戦。最後にチャントを歌いたかった。J2降格が決まった時、多くの選手がチームを見捨てる様に去って行った。毎日クラブについて悲しい報道を聞きながら、楢さんのコメントに救われる。”クラブがこれまで自分にしてくれた事を、今度は自分が返したい。” 自分も前を向けた瞬間でした。 グランパスがJ2を戦った年、迷わず赤いフィールドユニに#1を付けて応援しました。当時、スポーツショップKAMOにお願いして特別に作りました。そんな楢さんが引退、本当は去年J1のピッチでもう一度チャントを歌いたかったけど叶わず、この日を逃したら次は無いと思い、無理矢理その日のスケジュールを調整してスタジアムへ。大声で歌いました!自分なりにお礼をしたかった、ご苦労様でしたと。

 

無理矢理のスケジュールだったので、前半のみスタジアムで観戦。焦れったい試合、都倉は相変わらずゴリゴリで荒くて好きになれない。後半の得点と勝利を移動中の車で知り安堵。

 

楢さんの大切な日に、大切にしてくれたグランパスが負けなくて良かった。
GOAL : 赤崎 2ゴール
グランパスくん:Jマスコット V2達成報告!