YとAの想ふこと

技術・戦術よりサポーターの想いで書きます。他も少し・・・。

'19年 第4節 FC東京 アウェイ - 味の素スタジアム

              f:id:reGram:20190320212457j:plain

リーグ戦は2週間続けて屋根付きスタジアム、ゴール裏がこだまして楽しくて仕方ない。公式によると集まったファミリーはゴール裏だけで4000人、パロのゴール裏と同じ人数。これだけ集まれば声の大きさも相当だったみたい。

 

写真はミッチ、飲み物片手に練習前に芝の様子をちょくちょく見に来ます。試合後の情報では、トヨスポと違って芝は長めだったみたいです。

 

試合は永井に裏抜けされて痛恨の先制点。結果は、FC東京 1 − グランパス 0。1点取られても2点とるサッカーが今日は出来ずに敗戦する。今日の試合は風間さんが言う「やるか、やらないか?」の世界で、今日はやれない日でした。宮原もリードされた後半途中で交替。米本とシミッチで前まで運べる様になった今、このチームのSBの役割も変化して来た様です。宮原頑張りどころになって来ました。

 

1点入ればもっと早いタイミングで”風チャント”を歌えたのに、少し残念な試合でした。それにしてもアウェイゴール裏はホームより野次が少なくて、まとまった感と雰囲気が良いなぁ〜、といつも思います。

 

GOAL : Noゴール